忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャズっぽい歌のコピ~を試みているのですが・・・

むずかすいですね・・・。

メジャーコードばっかりではダメだし、
おしゃれコード入れすぎても、変だし。

う~む。


今日は梅雨の合間、夕焼けがきれいでしたね。

双眼鏡がほしいな~。
いっけ、持ってるんですが、レンズがカビてて~(^^;)
いつみても、もやがかかってます。


PR
レレ強化合宿という名のキャンプですな~(^^)

梅雨の真っ只中に企画したのですが、なんか天気よさそうですね~。

真備町、美しの森・・・楽しみですな~♪
IMG_4791.JPG  IMG_4783.JPG
外に出ると・・・うわぁ~じっとり蒸し暑いって感じですね~

本日、夏至の日、野外イベントの皆様、お疲れ様です(^^;)

フラさんのシラフで唄うBluesに引き寄せられてサンステ行ってきました(笑)
サンステは・・・エアコン入ってて~幸せでした♪
昨日逢った、芳賀ちゃんから荷物を受け取り~
くるとき買った『白いたいやき』食べながら~
フラさんのシラフの渋いBlues聴きました~

閉ざされた空間だったので、音が綺麗でしたね♪
なかなか・・・面白い選曲で楽しかったですね~
今度、シラフじゃないときのフラさんのBlues聴きたいですね♪



日記が追いついてきたでしょ~
ぼ~ちぼ~ちと書いてますのでネ・・・!

そういやぁ~、もうすぐ夏至ですね~

今年は・・・6/21(日)らしいです。

キャンドルナイトかぁ~。。。
去年はどうしてたかな・・・?(^^;)・・・。・・・。・・・。・・・。


あっそういえば~、お祭りで演奏できそうです~♪
今から・・・とっても楽しみぃ~ですよ。
いっぱい集まってもらって・・・踊ってもらおう~っと(笑)

ユカタほしいっすな~


ぼちぼち・・・このあたり見ごろですかね~

ほたるって蛍って書きますが、
火垂っても書きますね~

なんでも~
オスのほたるがメスほたるを見つけると、上空から急降下して求愛するらしいです。
この様子を昔の人が見たときに火が垂れるように見えたんで・・・

火垂って言う説もあるそうです(^^)

 とうとう入梅しましたね~。

天気予報によると・・・明日から晴れそうですが・・・?


・・・ということは、ぼちぼち蛍が出てるのかな~。

今年は雨が少なかったから、どうなんでしょうかね。
む~かしの、日記更新してました~(^^;)

しば~らく新しい更新をしてなかったんで~
読んでくれてる人は・・・減ったでしょうなぁ~(笑)

それでも、読んでくれた貴方・貴女・・・いるかいな?
ひまっすなぁ~。 あっ、いや~スンマセン(^^;)

・・・に朗報・・・でもないか(^^;)


連休に遊びに行った名古屋⇒石川の遠征記です。どぞっ!
※あっ、なが~いですよ、ご注意を!!

一日目 名古屋
二日目 山城温泉

わ~りと、記録っぽいの書くのが好きで、今まで遠征した旅行記とか書いてるんですが、今回は文章は、少なめで写真多めです・・・大目に見てね~♪
もし読んじゃったアナタ・・・内緒ですからネ~(笑)

さ~て、新しい記事書かないといけないけど~
楽しくない記事から書かないといけないので・・・実は、ちょっとウツしてるんですね~(;_;)。

 忙しくて更新でけまへんです(;_;)

そのうちボチボチ書いていきまっす。

・・・・そのうち(笑)
20080116-02.JPG
IMG_4000.JPG  IMG_4001.JPG
最近、暑いっすね~。

春なのか、初夏なのか、真夏なのかようわかりませんね。

昨日、ちょっとでも雨が降ったんで、空気が多少きれいだったです。

車で久しぶりのMD聴いたら・・・懐かしかったな。
っても、去年もらったMDなんですけどね~(笑)
あっ、わざわざ郵送してもらたんだっけ~(^^)
よかったなぁ~。
また生の声が聴きたいなぁ・・・♪♪♪

IMG_3998.JPG
夏の風物詩的な食べ物ですが・・・

  『わらび~もち つめた~くて おいし~よ』
  『はやくこないと いっちゃうよ~』

って言いながら軽トラで売りに来るっての・・・ご存知でしょうか?

ここ・・・福山あたりではとんと目にしませんね~。

本当の蕨(わらび)粉を使ったワラビ餅って高級らしいです。Wikipedia

昔わらび粉買って作ったことありますが・・・偽者かな(笑)

本物のわらび粉・・・今のご時世100gで2000円だそうです。
こちらのサイト「集まれ わらび餅!」にく~わしく書かれてました~ すごっ。
忍者ブログ [PR]
TOP