忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はやぶさくん 
 
無事に大気圏で燃え尽きました
 
こちらで、和歌山大のチームが撮影した動画がみれます。
http://www.ustream.tv/recorded/7634995 
 
3分くらいのところです。 
 
デブリになりことも・・・
地上に落下することもなく・・・
・・・立派に明るく燃え尽きています。 
なんか、感動しました 
 
ちょいと寂しいですが・・・
カプセルと
最後のミッションで撮影した地球の写真が
楽しみですね(^^)
 
PR
photo.jpg
2003(平成15)年5月9日に打ち上げられた「はやぶさ」
苦難を乗り越え7年間のおつかいを終えて
今日地球に帰ってくるんです。
  ・6月13日 19時51分(JST)頃:カプセル分離
  ・6月13日 22時51分(JST)頃:カプセル再突入
    2010060801.png  2010060802.png
残念ながら・・・はやぶさ本体の機体は燃え尽きてしまうのですが、
イトカワで採取できた(かもしれない)サンプル入りカプセルは
オーストラリアに到着予定です。

・・・・・おかえりなさい!


詳細な帰還計画はこちらで
  [1] http://www.hayabusa.isas.jaxa.jp/j/index.html
  [2] http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html
  [3] http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0612.shtml


Youtubeではやぶさ君の動画が盛り上がっています。


◆JAXA版



◆泣けます。





◆笑えます。



◆おまけ(笑)



fig3a_j.jpg
この写真は、イトカワに打ち込んだターゲットマーカーです。
実はこのターゲットマーカーに公募された署名が書かれていて、
私の名前もあったりします
忍者ブログ [PR]
TOP