忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

chirashi_omote_n-s.JPG  chirashi_ura-s.JPG
CONVEX岡山で『妖怪・おばけ屋敷大博覧会』のイベントがあります。
備後大道芸研究所から呼んで頂きましてて・・・

にこにこジャグバンド演奏します♪
  • 8/15(土)、8/16(日)

西日本最大級のおばけ屋敷らしいですから~
暑い夏・・・涼みにいいかもですヨ(^^)

PR
79c1cdb7.jpeg  IMG_4666.JPG  f6e354ef.jpeg
 
またまたまた~宇野港で、演奏します。
 
8/9(日)17:00~ 無料
 
◆出演予定
  • 大西てつじ
  • えびちゃん
  • にこにこJugband
  • ほか?
 
今回・・・
にこジャグは、てつじさん、えびちゃんと絡んだりする予定です。
えびちゃんとは初体験
はて~どうなるか・・・よろしくです。
 
あとは~台風はどうなってるかな~ですね
 
cbfdfb37.jpeg  759336d1.jpeg
玉島であった、へそ踊りのお祭りに呼んでいただいて演奏してきました。

ご祈祷している神前の前の広場で演奏してきました。
関係者の方・応援きてくれた方々方ありがとうございました。
 夕暮れの中、神社の境内での演奏は気持ちよかったです。
へそ踊りも見れたし、花火も見れたし、おみこしも見たし~
ミストレに乱入もできたし。

◆にこにこジャグバンド・せっとりすと
   ・南の島のハメハメハ
   ・あんぱんまん
   ・ゲゲゲの鬼太郎
   ・さんぽ
   ・人間っていいな

今回、祭りってことで浴衣ですよ~。自分で言うのも何なんですが・・・風情があっていいですね~。日本の夏、お祭りって雰囲気でてるかな~。

セットは子供の歌シリーズで行きました。何人かご家族が足を止めて聴いてくれました。うれしかったなぁ~。・・・と、今度、お化け屋敷イベントでの演奏があるので、ゲゲゲの鬼太郎を歌いましたが歌詞間違えてたみたいです。自分じゃ気がつかなかったなぁ~(^^;) 練習しとこっと♪
IMG_5363.JPG
ミストレにHarpで乱入・・・♪
PignoseアンプとGreen Bulletマイク・・・こいつ達の組み合わせでいい音鳴ります。ブル~ジィ~なシカゴBluesの雰囲気ばっちりでしょ。 本当は、歌によって生とアンプリファイドを変えれたらいいんですが~、そこまでの腕はありませんので~(^^;) アンプとマイクに助けて頂いています・・・気持ちよかったすな~♪
 IMG_5386.JPG
心残りは・・・屋台に出会えなかった~ことです。
でも打ち上げでアルテファットさんにお邪魔しましておいしい寿司とオ~ドブルをいただきました。
おいしかったし、楽しかった~。
ふと気がつくと~23:00。楽しい時は時間はやいなぁ~。
7668671e.jpeg
 
あっ、ゲゲゲの鬼太郎の歌詞間違えたとこですが~後で聞いて笑いました。
“夜~は、墓場で運動会”のところの歌詞を酒場で運動会
・・・本人まったく記憶がないんですが(笑) 大うけだったみたいです(^^;)

動画撮ってあるから証拠が残ってるって・・・うぐぅ~(笑)
 
まだ梅雨明けしていませんが~もう8月ですね~(^^;)

夏まっさかり~
8月は盛りだくさんですね~
お勧めライブ情報です。

☆印・・・にこにこジャグバンドの演奏があります♪

☆ 8/1(土) 玉島祭り
    8/2(日) TOKU&Ozzy COMMAND / 岡山 <---お勧め!
    8/3(月) TOKU&AKAGI Hideaway / 神辺 <---お勧め!
☆ 8/9(日) 15:00~ 玉野 宇野港 ゆめ市場
    8/12(水) 20:00~ ウクレレ夏祭り 樽 / 津山 Tany , Eiko・・・solo♪
☆ 8/15(土)  イベントで演奏 コンベックス岡山 
☆ 8/16(日)  イベントで演奏 コンベックス岡山
    8/29(土)  遠征
    8/30(日)  遠征
    9/06(日) 星月夜のコンサート at 三つ山公園 / 浅口
 
へそ祭りで有名ですが(^^;)
玉島のお祭りで演奏しま~す。

あっ、へそ踊りに参加されたら出演料もらえるらしいすよ~(笑)


・ 8/1(土) 17:00~ 羽黒神社境内 無料

・出演
☆最後には・・・おみこしの乱入があるらしいっすよ~♪
                                 ↑  『みこしの還御』っていうらしいです。

b17aa55e.jpeg
at ORiON
IMG_5056.JPG
 ☆出演
        ・Mooney

OpeningAct
      ・かんざきさんとふじわらくん
       ・晴美&佐藤
      ・cotton磯崎
       ・にこにこJugband feat. 芳賀まさひろ

ジャグ界のおやびんことMooneyさんLiveに かんざきさんとふじわらくんのいずみちゃん(笑) に呼んでいただきまして~OpeningActで演奏しました。素敵なドレスのNORiさんが居られるORiONです(^^;)

演奏も楽しかったけど、岡山に居た頃の人、前のジャグバンドで一緒にやってた人とか~久しぶりの人にも逢えて嬉しかった~♪ もちろん、今遊んでいる人も来られてて・・・お客さん満員で・・・ありがとうです。

オ~プニングが4組と長いかなって思いましたが、4組とも趣が違ってて~飽きませんでした。というより、皆さん音楽が楽しいって演奏だったんで、聴いてるこちらも、むちゃくちゃ楽しかったです。

 演奏してる人も聴いてる人もテンション上がって、楽しい時間すごしました。もぅ~エアコンの効きが悪くなるくらい盛り上がりましたよ。

にこジャグ、今回は芳賀ちゃんフュ~チャリング←最近はやってるらしいので・・・という話を聞いたので、使ってみました(笑) あっ、当日ついてからOpening4組と聞いたので、1曲減らして3曲にしました。まぁ~、Jugbandの説明とかあったんで調度よかったかな(^^;)

    ・Side by Side
     ・?         芳賀ちゃん
    ・リンゴの木下で

なかなかORiONの雰囲気にあってたんじゃないでしょうか?芳賀ちゃんのスライド・・・いいっすねぇ~。リゾネーターギターの音が気持ちよかった~。 吉田日出子さんを知っている方居られて嬉しかったです(^^)
あっ、そういえば、普通Jugbandで演奏すると洗濯板を興味がる方が多いのですが、なんだか~今宵はペール缶ベ~スがえらく興味をもたれました~。今度、作って寄贈しようかな(^^;)

ライブ終わって、ダンスセッション、変わった楽器でセッションと・・・家に着いたのがAM3:00.さすがにオキャ~マは、ちと遠いすなぁ~。でも、翌日ちゃんと会社行きましたから~(笑)
IMG_5057.JPG  IMG_5060.JPG

7b493988.jpeg
来週、Mooneyさんの前座をするんですが、ORiONでは、演奏したことなかったもんですから、こんな感じですってのをORiONのママさんに見てもらうために、アコ・セッションに突撃してきました(笑)
ステージからの様子もつかんでおきたかったんで~。

行きますよって話しをしたら・・・あれよと言う間にイベントにして頂けました。
NORiままさん、感謝です。
もともと。DVD鑑賞会のイベントがあったようなので追加ということで~(^^;)

ギター、バイオリン、ピアノ、サンポーニャの方々とセッションしまくってきました。
楽しかった~♪

絡んでくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました~♪

あっ、コリーナ唄い始めたら・・・それ好きなんよ~って、NORiままさんより声がかかりました。ほぉ~、渋いの知ってますねって話してたら、どうも、ウーピーゴールドバーグ主演でコリーナ・コリーナって映画があったようなんですね。知りませんでした。こちらです。ほぉ~全然知りませんでしたが~興味あるなぁ~。

楽しい夜は更けて・・・あっという間に1時~(^^;)
帰りは眠かった~。ちと遠いね(笑)
えーこちゃん、おつかれさん。

あ、ORiONにて次回のLiveが決まりました~♪ ほ~スゴッ♪♪♪

唄う方少なくて、一杯唄わせて頂きました。
結局、何曲唄ったんだ~♪♪♪

・夜が来る
・りんごの木下で
・Foever
・ワシントン広場の夜は更けて
・Side by Side
・星空のオーケストラ
・Blue Hotel Walts
・少年の夢
・Corina Corina
・あごがれの北新地
・500mile



来週のORiONのMooneyさんLiveのOpeningAct用にアダルティな曲を練習してきましたよ~♪

お勧めです・・・♪

☆7/15(水) ORiON  ¥2000円
           Open 19:30   Start  20:20

    Mooneyさん(横浜)Live

   OpeningAct
       かんざきさんとふじわらくん
       晴美&佐藤
       cotton磯崎
       にこにこジャグバンドfeat.芳賀まさひろ
 
cff419cb.jpeg
大西てつじさんによんでいただきましてPennyLaneでにこにこジャグバンドの演奏をしてきました。
久々の屋内でしたが、楽しかったすな~♪

《演奏者》
・にこにこジャグバンド 助っ人:大西てつじさん
・Mystery Train
・大西てつじ サポート:芳賀まさひろ

《PA》
・きょっさん

ミストレの演奏は、なんだか楽しいのが伝わってきて・・・聴いてて楽しかったなぁ~。ハイダ以外でこんなに楽しそうな演奏は・・・私が聴いた中では始めてくらいじゃないかなぁ~♪
IMG_4735.JPG
てつじさん、奥様のリクエストで昔に作られた歌を唄われてました。これ良かったですね~。なんか沁みました。それを聴いている奥様の表情もよかったですよ~美味しそうでした~。あっウソです。とっても良い表情しておられました(^^)/
芳賀ちゃんのサポートも良いね~。やっぱり間がうまい~♪
IMG_4737.JPG

にこにこジャグバンドは、屋内は・・・もしかして~初めてじゃないかな?(^^;)
しかも、夜ってことで、アダルティ~なっていうか、ノスタルジックな曲で夜空をイメージしてセットしましたです。はい。音もすっごくシンプルにしたかったので、レレ+タブベース、ギタ~+洗濯板って構成で行きました。あっ、それでもてつじさんに急遽ギタ~で助っ人お願いしました。急だったですが・・・助かりましたです。ありがとうございました。
IMG_4708.JPG  IMG_4712.JPG  IMG_4723.JPG
・ALOHA HAWAI Uke(Tany),Nami(Eiko)
・月光値千金 Base(Tany),Uke(Eiko), Guitar(Tetuji)
・Side by Side Base(Tany),Uke(Eiko), Guitar(Tetuji)
・JugBand紙芝居 Base(Tany), Guitar(Tetuji)
・りんごの木の下で Uke(Tany),Nami(Eiko)
・星空のオーケストラ Uke(Tany),Nami(Eiko)

ほとんど吉田日出子さんが上海バンスキングってミュージカルで唄っていた曲ですね。むか~しです(笑)
吉田日出子さんって、俳優さんですが、こんな方です。素敵でしょう~。私、好きですね~。
PS 松坂慶子さん主演の映画もあったりますが・・・違います。キッパリ(^^;)
土曜日のLiveに備えて・・・ハイダの飛び入りで練習してきました♪

にこにこジャグバンド・・・あだるてぃ~ば~じょんつぅことで(^^;)/ テーマは星です♪
・月光値千金
・りんごの木の下で
・Side by Side
・星空のオーケストラ

・・・っと、ついでに、練習(笑)

・少年の夢
・違う言葉
・If the sea was wisky

TOKUさんのVoとOzzyのギターだけの良かった~♪
TOKUさんの唄が沁みたなぁ~



そうそう土曜日Liveですよ。

map.jpg
★6/20(土) 19:30~ 1000円(1ドリンク付)  
 ・にこにこジャグバンド
・ミステリートレイン
・大西てつじ 
3組が出演する3ステージのライブです。 
ジャグバンド・ブルース・ギター弾き語りと盛りだくさん。 
 
        〒710-0055 
        倉敷市阿知2丁目19-29 
        ℡ 086-421-3987 
 
JR倉敷駅より、駅前通りを南へ徒歩5分 
御国幼稚園向かい。 
 
忍者ブログ [PR]
TOP