忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c001.JPG
高梁から帰って,井原へ~
この道通るの何回目・・・?(笑)

音楽のお友達のAKAGIさんち,ご近所さんの所へ家族で行ってきました。

到着したら,もう参加される皆さん到着しててすでに始まってました。

この公園全部貸切だってぇ~。すごっ。
なんでも,この近所みんな来てるから大丈夫だって~。すごっ。

この写真の向こう側が小川になってて,ほたるが群生してました。
ここは,養殖してないので天然のほたるらしいのですが,凄いです。こんなに自然のほたるが群生しているなんて・・・。
c003.JPG
でも,今年は,発生が早かったのでピークはもぅ過ぎたらしいですネ。


日が沈んで,BBQに満足した子供達は,花火大会へ突入。
危ないからという,お母さん方の言葉を流して(笑)。花火振り回し大会

花火が終わったら,ほたる見て,最後に残った牧でキャンプファイヤ~

c004.JPG
ご近所の方,優しくていいかたでした。昔の話を一杯聞かせてくれました。
昔は泳いだたそうですね。上流の方の過疎化が進んでるそうです。

子供達の面倒もいろいろと見てくれました。ありがとうございます。

AKAGIさんのお友達のスティーブ・・・酔っ払いの外人でした。
途中寝てたので静かでしたが(^^;)

PR

ちまたで,噂の Appleのiphoneですが,

いちおう,softbankユーザーですので

予約してみました。

つながらないSoftbankですから・・・これくらい楽しまないと

買うかどうかは・・・?ですが

近所のちっちゃい店で予約・・・10人目でした。

今年中に来るのかな~~~

早く着たらネットでオ~クションかぁ~

2008mainvisual.jpg
6/21(土)夏至の夜には,キャンドルナイトってイベントがあります。

明るくなった地球,夜8時から2時間だけ電気を消して過ごす。
キャンドルの灯りだけで,家族,恋人,友達と話してみる。なにをするかは自分次第。

みんなでやれば,宇宙から地球を見ると「くらやみのウェーブ」が観れるはずです。

福山でもいくつかイベントあります。
キャンドル一杯燈して騒ぐってのはちょっと趣旨と違う気もするのですが,

top01b.jpg私の会社もキャンドルを提供してるようなので・・・・
キャンドルナイトinふくやま2008・・・の紹介を!
http://www.newtype-jp.com/candle-night-fukuyama/
    2008年6月21日(土) 夏至 15:00~21:00
    広島県福山市 入船交流広場
    無料

top02.jpg色々な企画ありますが,
17:00からステージでライブがあります。

何組か知ってる人でますが,これ,むちゃくちゃお勧めしますよ~~~
フラダンス,太鼓は良くわかりませんがぁ~~

いずみちゃん・・・いいッすよ~~癒されますよ~
みわ姫社中さん・・・これまたいいですよ~
ぼびぃの紙芝居・・・大うけ間違いな~~~し

無料だし,絶対お勧め


私は・・・行けるかなぁ~~~?

去年は,福山城の下で雰囲気良かったですね。夏至の日ジャストじゃなかったから,夏至の日には家でキャンドルの灯りだけで夕食しましたよ いつもとは違う雰囲気よかったなぁ~
だいたい,我が家はイベント・お祭り好きで,昔あった,ホワイトバンドのイベントあったときにも,よ~しってみどり町公園行って左手にホワイトバンドつけて,左手上げて3秒静止しました。
参加したの,私の家族入れて・・・5人。おぃおぃ福山ってこんな街なのかぁ~って思ったなぁ。


naniwosuruka.gifキャンドルナイトのサイトより・・・コピペ
http://www.candle-night.org/jp/
--------
でんきを消して,スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
--------

kibidango.JPG
最近,おいしいお菓子系に縁が強くて,なんだか近づいてきます

体重Upの予感が・・・今のところ大丈夫ですがぁ


近所のス~パ~さんで,なげうってました。

この3っつセットってのが,ポイントたかいなぁ~

白桃餅,きび団子,マスカット餅
岡山のお土産これで間違いなしって感じでしょ(笑)

たぶん,連休中の売れ残りが賞味期限近くなってなげうってたんすな~~~。

値段は・・・ナイショ

あ,はよ食べんと・・・。

おっと,ちなみに,私が,今住んでいる福山市は,あま~り知られていませんが,広島県ですよ~~~

080525_144850.JPG410425.jpg
久松通りを,R2近くまで行ったところです。

プレーンカレーが¥400円。安いですよね。

写真は,和牛ほほ肉ビーフカレー ¥700円

家内は,キーマカレーを食べましたが,私的にはキーマカレーが美味しかった。

カレーは,まろやかで,口当たりが優しい感じがしました。

欧風なんすかね。

s-DCF_0126.JPG s-DCF_0120.JPG s-DCF_0125.JPG
家の近くにこんな桜並木があるのを発見しました。
かなり狭い入り組んだ道の先に池があって,その周りに桜並木がありました。
きれいでしたね~。
もうほとんど満開ですなぁ~。
ネットで検索しても,ほとんど出てこなかったから,場所は秘密にしときます(^^;)

kuwai.JPG
福山市の広報に載ってた,このキャラ見て
・・・大うけしました(笑)

福山市の環境イメージキャラです。

コピーもいいところついてますね。

あ,ちなみに「くわい」ってこんな植物で,日本の生産量の80%を福山市で生産してるそうですよ。

くわい焼酎「福山そだち」ってのにも興味あるな~。
忍者ブログ [PR]
TOP