忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0696d81f.jpeg
鞆の浦に本店がある阿も珍ですが、
本店では、ちくわ作り体験とかできます。

近所にある阿も珍は天ぷらが美味しいお食事屋さんです。
昼間は定食を出してて、コストパフォーマンス高いです。

なんといってもオススメは「ちいかの天ぷら」ですね。

明日からの貧乏旅行に備えて栄養補給しました~(笑)

PR
P000681164_238.jpg
新しい店ですかね。

天満屋の近くです。

手羽先はちょいからすぎかなっておもいましたが,この水炊き美味しかったです。骨付きとりがらで12時間煮たス~プはおいしかった~。

さいご,ラーメン食べたかったけど,ごはんがきてしまった~ ザンネン。

さっむいから鍋の季節でしょ・・・(^^)/

飲み放題でもお酒の銘柄が選べられるのはGoodです。お酒がグイグイすすみます(笑) っと,そういえば,席は狭くて奥に座った人がでるのは大変でしたヨ。トイレの近い人は入り口の近くへ・・・。

ホットペッパー:ぐんけい
IMG_0025-1.JPGいつもは,福山に客人が来たときにつれていくら~めん屋さんです。
尾道ラ~メンで福山ではちょっと有名です。

店のつくり,昭和レトロな感じいいですよね。
看板も・・・ほのぼの。
こういった演出好きです。店の中もレトロなものそろえてます。お店の人もテキパキトしてて,お店全体がよぃ雰囲気ですね。これで,味悪かったら最悪ですが・・・味も最高にいぃですよ~。

IMG_0022-1.JPGひさびさ行ったので,どこだったかわからず,吉野家でもいいかってなりそうだったんですが,見つけました。アブナイ。 苦労していった店のラ~メンは美味しいです。 いやいや,ここの尾道ラ~メンほんとに美味しいです。こういっちゃなんですが,尾道にあるラ~メン屋さんより,尾道ラ~メンは美味しいですよ。

で,いつもは客人連れて尾道ラ~メン食べるんですが,今日は家族で行ったので,塩ら~めん食べました。少し前に“塩ら~めん”も美味しいって話を小耳に挟んだんですよ~。

・・・・・・で,塩ら~めんは     ・・・匠かな。

SBSH02171-1.JPG前来たときと器が代わってましたが,ス~プまで完食したら見える器の底のメッセ~ジはありました。
尾道ら~めんも,前より美味しくなってる気がしたな~。

寒い時期,ら~めんの美味しい季節になってきましたなぁ~。

でわでわ・・・。ゲップ。あっ,体重が(^^;)

Image558.jpg  Image556.jpg  Image557.jpg
この前の“クール長崎&ハイビスカス”のLiveを聴いてからこっち,なんだか長崎ちゃんぽんが食べたくなってて。確か長崎ちゃんぽんの唄あったよね~。サブミリナル効果かぁ~。

ネットでイロイロと調べたのですが,福山市にはどうもないようです。リンガーハットでも良いと思ってたんですが,リンガーハットって無いんですね。広島市内には4店舗ほどあるようですが~。岡山県にも無いな~。全国にあるようなもんだと思ってましたが。

ないと余計に食べたくなったりして~。

ってことで,前にR2を通ったときに見つけた,かもがた亭の近くにあるかもがたちゃんぽんへ行って来ました。


で,ちゃんぽんとしては美味しかったのですが,
かもがたちゃんぽんでした。

リンガーハットで通販しているから取り寄せようかな。
そういや~7-11のが結構美味しいとの情報もあり・・・!


やっぱり長崎ちゃんぽん食べたい。

沖縄58酒場行って来ました。

 みみが~
 らふて~
 ご~やちゃんぷる~
 ふ~いりち~
 しまらっきょ
 とんそく
 海ぶどう・・・はなかった。

 んで,なんといっても泡盛。

琉球音楽をラジカセで流してて(^^;)
まぁ,なかなか雰囲気よいお店でした。

駅から近いしね。
沖縄料理,美味しかったぁ~。
泡盛の種類も多かった~。

今週は,すっぽんに沖縄料理で,体重Up間違いなし・・・かな。
んでも,疲れ気味っす(^^;)
夏ってことで,ビアガ~デン

福山駅前ロッツの9Fにあるビアガ~デンに行って来ました。

お店の雰囲気つくりは,それなりにアジアンテイストでした。

でも,アジア料理は少なかった。
ヤキソバ,スパゲッティは沢山ありましたが,魚介類はなかったような。
ケーキ,デザートも終わる頃になると,見つかりませんでした。
半ばで備蓄しとくんだった~(笑) 作戦ミスです。

この時期,風が強くて,涼しいをちょっくら通り過ぎて来ましたね。
チョイサム~

ホットペッパーの一人1000円引きがあったので,まぁ~こんなもんかなぁ~ってとこです。


今日は,福山夏祭り最後を飾る 花火大会に行ってきました。

今年は,福山夏祭り3連夜・・・全部参加。すごっ(笑)

花火大会は,
三脚持って本気で花火の写真撮って来ました。
きれいに撮れたらすっごく気持ちよいですね・・・カイカン

まぁ~花火って難しいです。
シャッタースピード,露出・・・うんぬんかんぬん。
・・・よりも,ドンって言うまでどんな花火なのかわからないのが,一番難しい。

わりときれいに撮れたのをUpしてみました。ごらんください。花火写真集(笑)
001.JPG                                      
s-CIMG1450.JPG
今年から,踊りのコ~スが変わってました。
最後に宮通りの方へ曲がって終点でした。
中央分離帯の方も観れるようになってたり・・・・s-.JPG

な~んで,今までやってなかったんだろぅね~?

ミスロ~ズさん。アダルトな雰囲気の方でした

バックにライトアップされた福山城が見えるのですが,なぜか電柱がじゃまです。
なんとかして~

福山の各企業から動員されたみなさま~。
お疲れでした~・・・な祭りですな。
 
s-CIMG1485.JPG   s-CIMG1514.JPG

s-CIMG1464.JPG   s-CIMG1466.JPG   s-CIMG1469.JPG

  080803_140957.JPG  080803_141419.JPG

塩ラ~メンは,匠・・・
  満麺亭も美味しいらしいです。
  いっつもよそから来た人連れていって尾道ラーメン食べてますが,
  今度密かに,塩ラーメン食べてみよ。



みそら~めんを求めて,行ってきました。
昨日の蕎麦が物足りなかったのもあるんですけどネ(笑)

R2からR313をずっと北上して 府中別れって言うのかなの交差点よりはちょくら手前の(笑)陸橋のあるところです。

お店の名前は・・・『ラーメンハウス』

もぅ,まずいはずが無い名前でしょう。

しかも,メニューにあるのは

  みそラーメン
  塩ラーメン
  カレーラーメン
  冷やしラーメン

  な~んと,しょうゆラーメンはメニューにありません。
  こだわりが,感じられます。


んなメニューの中でカレーラーメンに,すっごく・すっごく興味をひかれましたが~,
まぁ,ここは,目的のみそラーメンに。
家族は,塩と冷やしを注文。

ついでに,チャーシューオードもネ。

みそラーメンは前のお客さんのと一緒に作ったようで,すぐにやってきました。
赤みそ系ですかね。白くはなかったですね。
とんがらしの,ピリッとした辛味も効いてて・・・美味しかったですね。

私的には,もうちょっとあっさりしたみそラーメンが好きですが,美味しかったですね~。
あ,ラーメンのチャーシュウは,自家製のようで,これとっても美味しかったです。


チャーシューオードのチャーシューは塩辛かった。
ビアが飲みたかったっす。


お店の雰囲気,いいです。
駐車場がちょっと狭いけど,ご夫婦でやられてるの観るとほのぼのします。
今,娘さんが夏で帰省されてて・・・お手伝いされてると見ました・・・カッテニ
  080802_140637.JPG

蕎麦屋さんに行ってきました。

昔は繊維ビルにあって,歴史のあるお店のようです。
今は,東警察署の裏の方のビルの1Fですね。
駐車場が3つしかありませんので,車の方はご注意ください。

天ぷらそば頂きましたが,美味しかったです。
つゆがちょっと濃かったのとそばの香りがいまひとつでした。
そばって打ちたてが断然美味しいですよね。
ちょっと作り置きしてるのかなぁ~。

出雲そば系ですね。

家のご近所にある蕎麦屋さんに比べたら美味しかったですね。

中国地方の美味しい蕎麦屋さんMAP
忍者ブログ [PR]
TOP