忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100年前の呉服問屋を改装した建物は、レトロな雰囲気でよかったですね。
一番安かったコースでしたが、量的には充分でした。

2回の座敷の部屋でしたが、昭和の香りがするポスターとか貼ってあって和めました。座椅子があればもっとよかったかな。
久松通りを2号線越えてすぐ右手にあります。
お勧めです(^^)

こちらです。
PR
IMG_7357.JPG

今日、免許の書き換え行ってきました。

せっかくならってことで~
11月Openの新しくできた『広島県東部運転免許センター』ってところに行ってきました。

IC化だは、パスワードだわ~と今時になってますが~

なんでしょ、あの駐車場の少なさは・・・???
運転免許センターでしょ?

30~40台しか停めれないような駐車場の免許センターって何なんでしょ?

みんな当然のように・・・R2向かいのショッピングセンターに車停めて行ってましたが~
県の設備なんですよね~

おそまつ~ですな~
広島県なのか福山市なのか知りませんが~
・・・信じられませんでした(ーーメ)


◆福山市関係の情報はこちら↓にもありま~す♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  にほんブログ村 音楽ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

8e403637.jpeg
福山の夏祭りに『二上がり踊り』ってのがあります。
二上がりって、三味線の音の合わせ方らしいです。

子供達が、踊りに出るってんで行ってきました。
今年から、駅前通りとは違ってあちこちの商店街の近くが踊りの通路になってました。いいですね。踊る場所が広がった分、混雑は少なくてよく見られました。

IMG_5820.JPG
あっ、こいつですが、中国電力のキャラで『ウォータン』っていう名前です。こいつに触った時に”ブ~ン”って音がしてなんだろうって思ったら、ちゃ~んと換気するためのファンが組み込まれてました。
なるほどね~、耐熱温度が高いすね。





IMG_5284.JPG

昨日は、5時ごろ寝ました(笑)

いい天気になりましたね。
夏空・・・もう梅雨明けかな?

あっ、今シーズン初スイカ食べました。
よっく冷えておいしかったです。

b70eb4e9.jpeg  b42846dc.jpeg

南の方では皆既日食だったんですが、福山市では85%・・・それでもたいしたもんですよね~。

昨日用意した・・・ってか、うちにあったリッツとデジカメを持って会社行って~様子を見ながら、日食撮影してきました~。

会社の中の窓際でどうどうと・・・ひっさつ・・・リッツで日食を撮影してたら~、会社の中が日食フィーバーになりました(笑)
なかなか盛り上がってきて・・・かなりの人数が表へ繰り出して、みんなで日食観察会が催されました(^^;)

なかなか上手に撮れましたね~
リッツで欠けた太陽が写ったときには・・・感動ものでした。

福山Cityは曇り空で、ちょうどよい雲のときは目視で欠けた太陽が見れましたね~

あっそうそう~
TVで放送してたんですが、海の上では、皆既日食の時には、360度水平線が夕焼けになるそうです。なるほどね~。TVで見ても綺麗でした~
これは~次回みたいなぁ~。

何年後だっけ~(^^;)

6db92ba9.JPG  877775ea.JPG
と~きどき、蕎麦が食べたくなります。
で、前から気になってた、府中にある『恋しき』に行ってきました。

明治5年に創業したお宿を改造して、懐石、蕎麦、Cafeと立派な中庭がありました。
あっ、あんまし品の無いお土産やさんもですね。

建物は一般公開してて、ご自由にご覧くださいって看板ありました。
古い建物は、間取りが複雑で、迷子になったりして(笑)

蕎麦は、美味しかったです。個人的にはもっと蕎麦の香りがしてる方が好きなんですが、ちゃんと蕎麦湯もあって、建物の雰囲気もいいし、お勧めですね。

ってことで、福山近郊のおいしい蕎麦屋さんマップに久々追加~!
より大きな地図で おいしい蕎麦屋さん を表示

んで~
キャンプに行った子供を迎えに、備後赤坂方面に向かい・・・
夜は神辺のHideawayへ・・・

なんか昨日から、福山市内を三角形に走ってる気がするなぁ~(笑)

キャンプが当選したとかで、朝方~子供を少年自然の家まで送って来ました。県の施設なんですね~。こんな立派なのがあるなんて知りませんでした・・・。
aa436cea.jpeg
自然の家らしいので、とりあえず、お花なんぞを撮ってきました・・・。

よっくみたら、ここって・・・某バンドさんの秘密基地の近くなんですね。秘密基地に行って見たんですが、扉が閉まってました。朝はやいですからね~(笑)

んで~出かけたついでに、明日TOKUさんにお貸しするハ~プ用のマイクを届けに神辺に~
さらに・・・ついでなんで、Hideawayの近くのコンビニでメロンパン買って来ました。ここのって美味しいですよ~お勧めっ(^^)
IMG_4976.JPG
あっ、明日HideawayであるLiveお勧めですよ♪
・TOKU&MysteryTrain
・味噌バンド
・Blues The Butcher

KOTEZさんに、久々にお逢いするのが、とっても楽しみです。
去年の11月にコテヤンでお逢いしてから・・・約半年ぶりだもんなぁ~。

IMG_4775.JPG
福山にお~ぷんした白いタイヤキ屋さんで、白いタイヤキ買いました(笑)
白家ってお店です。

白いです。トウゼンカ(笑)
IMG_4774.JPG
なかなか~もっちもっちで美味しかったですね。
あんこは、いろんなのが選べるみたいです。

普通サイズよりちょっと小さいのがよかったなぁ~
普通サイズの大阪で食べたことあるんですが~多すぎて飽きました(笑)
おやくそくのたいやきアップ・・・最近多いね~
IMG_4787.JPG
IMG_4693.JPG  IMG_4691.JPG
梅雨入りしましたが~
雨が降りませんね~

どこかで、ひょうが降ったってニュースで言ってましたが~

福山・・・暑いですよ~


この『たいやき』・・・全長50mmのミニサイズです。
でも、なかなかいけました(^^)/

食べてみたい方・・・ザンネン
この前の日曜日まで福山でも買えました。

神戸の中華街にあるピッコロに行きましょう!
IMG_4686.JPG
・・・来月?(^^;)

IMG_3578.JPG
最近できたという エクレアが美味しいお店を探したのですが~


見つかりませんでした。



さらに・・・

最近できたという おいしいタイヤキ屋さんは~

す~ごい行列で・・・断念。



あっ、4日にLiveします。
石川県のどっかです(笑)

忍者ブログ [PR]
TOP