忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blog4.jpg

ohashiさんと始めたBlues伝道Project Liveですが、第3回めにして伝道師が6人に増えました(^^)ノ

一応・・・Bluesの輪を広げてBluesを知ってもらおうという草の根活動ライブです(笑)
今回、伝道師が一人仲間に加わった・・・チャチャチャラン♪

お客さんはそんなに増えないですが~、やってる方は楽しいです。
聴いてる方も楽しいと思うのですが、これはわかりません(^^;

Bluesは、もともとPOPS,ROCK,FORK,JAZのルーツ音楽ですから、とても広い範囲です。一口でBluesと言ってもドロドロのデルタブルーズから都会のおしゃれなブルーズまであります。
だいたい、この5人が集まれば・・・ほぼ・・・ほぼです(笑)・・・網羅されているので、聴いてても面白いと思います。

伝道師がどんどん増えていけば面白いかもしれまませんね。

■出演
  • ohahsi
  • Tany
  • AiRi
  • Yoco
  • Toshy
  • Yamamuro

■お品書き

・Tany
  • You Gotta Move (  Missippi Fred McDowell  )
  • Careless Love ( Lonney Jhonson )
  • Seikatsu no Gara ( Wataru Takada )
  • Ore no Shakkin Zenbu de Nanboya ( South to South )
・Tany&AiRi(Base)
  • Bad Bad wiskey ( Amos Milbarn )
  • If the sea was wiskey (  Willi Dixon  )
・Session
  • Baby What You want me to Do ( Jimmy Reed )
  • Ya Ya ( Lazy Lester )
  • Shame Shame Shame ( Jimmy Reed )
 

PR
IMG_0956.JPG IMG_0947.JPG
山陰ツアーの帰りがてら・・・(笑)
庄原のスケアクローに久々行きました。

OAの味噌バンドFeta.Yakita カッコいいですね~。
ほんとにChicagoBluesがこんな山奥で聴けてびっくりですが、本格的です。

服田さんは、パワーありますね~♪
今回ギターアンプを左右に配置して両サイドから音を出されていましたが、やっぱり音のバランス良いですね~。ソロ回しも許してくれません。味噌バンドの松本さんのあんなGt初めて聴きました。
いや~面白かったです・・・♪


IMG_0938.JPG

武蔵野に住んでいるので武蔵野ミニーさんと呼ばれるようになったという武蔵のミニーさんのライブを観に松江に行って来ました。

普段は普通のBarをしている一画にステージがあります。ちょっと遅れて着いたのですが、そこでミニーさんのライブがありました。ミニーさんのライブは初めてでしたが、フットストンプでリズムを取って唄うの良いですね~。なかなか一曲一曲丁寧に唄われているのが伝わって来ました。

ミニーさんのライブが終わってから、お店のマスターさん、島根のBluesおじさん、ミニーさんと私でプチセッション大会突入へ(笑)
いや~面白かった。
476976_274363569348042_2090336256_o.jpg IMG_0940.JPG

Blog1.jpg
備後地方のBluesBand,Man,Ladyが大集合したSummitでした。
これだけの大御所の中・・・Tany&AiRiで出させて頂きました。

なんといっても・・・
BingoBluesAllStarsが最高でしたね。
メンバー見ればわかりますね(笑)

それ以外も凄いメンバーでした。

昼過ぎから始まったイベント・・・終わったのが12時前と、かなり疲れました。
前のスピーカーの近くにいたためなのか、Drの音が凄かった~(^^;
特に最後のバンドは、Frontが聞こえないくらいのDrでした。

しばらく、Drは聴かなくていいやって感じになってしまいました。


■お品書き
  • If The Sea Was Whiskey / Tany(Vo,Gt,Hp), Airi(Base)
  • Bad Bad Whiskey / Tany(Vo,Gt,Hp), Airi(Base)
  • Sweet Home Chicago / Airi(Vo,Gt), Tany(Hp)
  • Airi Blues / Airi(Vo,Gt), Tany(Hp)



今日は、1年続けられてるお二人でした~。

そろそろソロウクレレを始めましょうかということで・・・
・Aloha Oe とか
クリスマスに向けて・・・Silent Nightのソロに挑戦でした。

ソロ弾くの慣れですから~(笑)
ぼちぼちと・・・。

連絡はこちらまで
 Tany.lele[アット]gmail.com
IMG_0864.JPG

最近毎月一回ありますね~
Music FactoryのBlues Sessionに行って来ました~(^^)ノ
今日はなんだか豪華なメンバーでしたネ。
ミストレ全員と大阪から回ってる方、AKAGIさんとかも~

気持よく聴いておりました(笑)

Summitに向けての練習をちらりと~♪

東京の方で、こちらの方面に出張ということでタイミングが会いHideawayにいらしました。
ガットGtの音は今ひとつでしたが・・・
Gtを持つスタイルもクラシックぽいのは残念(^^;

Gtむちゃくちゃうまかったです。

後半は、みんなでSessionしました~♪
ニコニコ動画が元で・・・巷でうわさになってるらしいですね。

普通のおばさんが歌ってるのですが、プロ顔負けでしょう(^^)

おかあさんのBlogに歌詞があります。
こちらです。

親子の愛情・津軽の情景・・・・いろいろありますが、
お母さん元気でノリがいいです。
元気をもらえます。。。


2012-08-17_AcoBlues--Hideaway1.jpg
はい、コアな人が集う・・・(笑)
アコブルースの夜です。

今宵は東京からコアな女性が来られてました。
濃い過ぎで、HP大きく削がれました(^^;
夏の夜の思い出として大切に取っときましょうか・・・♡

IMG_0845.JPG

e9757d25.jpeg
昨日から3日間福山市の夏祭りです。明日花火大会あるのくらいは知っていますが、何やってるのかあんまり良く知らない ちゃんと広報したらいいのにね~(^^;

とりあえず今日はよさこいの踊りがあるってことで行って来ました。
凄い人ごみかな~と思ったのですが、そうでもなかった(笑)
最後のステージはさすがに凄い人でした。

忍者ブログ [PR]
TOP