忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0865.JPG  IMG_0871.JPG
いやいや~
TOKU&Ozzyの対バンということでHideawayでライブしてきちゃいました(笑)
いつもと違ったお客さんでちょっとだけ緊張感が・・・
いつもと同じお客さんの居ましたが~(^^)

今回はギターをできるだけ簡単に弾いいて・・・
それしかできませんが・・
ほとんどブルース進行の基本の弾き方だけでやってみました。
むずかしいの出来ないって話もありますが~(笑)
まぁまぁ~思ったとおりに出来たかな(^^;)

バンドのエレキでやるシカゴ・ブースも良いですが~
TOKU&Ozzyのチープなスタイルもいいですね~
TOKUさんのギター弾いて,Ozzyのギターと重なったMysteryTrainが良かったなぁ~


◆お品書き
  • Moodey Blues
  • Corina Corina
  • Big Boss Man
  • If The Sea was Wiskey
  • Bad Bad Wiskey
  • Ain't Got You
  • Ain't That Lovin' You Baby
  • My Babe
  • Shame Shame Shame
  • Careless Love
Careless Loveはハーモニカの吹きがたりで・・・やっちゃいました(^^;)♪

おまけ~ ジャージが密かに流行ってるらしいです(笑)
IMG_0876.JPG

PR
IMG_0843.JPG IMG_0840.JPG

おなじみとなってきました(笑)
玉島TOPSのB級グルメ大集合のイベントで演奏してきました~♪

美味しいイベントです。
何ヶ月分かの粉物の摂取がかのうです(^^)

今回は,タブベースにとしくん,カホンにてつじさんに手伝って頂きました。
最後はJukeくんにGt入ってもらってBluesを~
今度HideawayでLiveあるので・・・練習させてもらったり~(笑)
IMG_0850.JPG
倉敷のふたごユニットまゆみゆです・・・おぉ~♪
IMG_0831.JPG
adb34c45.jpeg

5ヶ月前にOpenしたCafeSOHOさんに行ってきました。
エリック・クラプトン好きなオーナーさんがやってるお店です。
昔は違うところにあったのですが,お店をたたんでから
しばらくした時にお逢いしました。

前々からお誘いあったのですが~忘れてて(^^;

そろそろ暖かくなってきたので~
ぼちぼちお外音楽をやるかなと・・・思ってた矢先。
夜中にお誘いが来たので・・・行ってきました。

14:00~22:00まで一人3曲歌ってEndlessで廻すという企画。
聴いてる方がいいかもしれませんが~(笑)
私は,1廻りでRingOutしちゃいました(^^;

いやぁ~
いろいろな音楽聴けて良かったです。

なんといっても,MysteryTrain以外(笑)で
真昼間のイベントでフ~チ~ク~チ~マンを聴けるとは思ってませんでした。
思わず~ハーモニカで乱入しました♪

◇おしながき
  • 天井(ハンバート・ハンバート)
  • 3月9日(レミオロメン)
  • Ain't That Lovin' You Baby(Jimmy Reed)
流行歌はまったく唄わないのですが~
3月9日は3年前の子供中学校の卒業式の時に聴いた唄です♪
明後日高校の卒業式です。
もう3年立つのか~早いね~(^^;

IMG_0365.JPG  IMG_0397.JPG
久々に~
ウクレレを取り出して
県北の津山に行ってきました~
高梁SAまではスッゴく天気よくてポカポカ陽気だったんですが~
津山も天気いいですが~日陰には残雪が~。さすが県北・・・。

あっ,アロハ着て・・・(笑)
タルのマスタ~さんと奥様もアロハでお迎えして頂けました(^^)ノ

さすがに真冬のウクレレってことで~集まる人少なかったですが~
途中で来られたお客さんとか~
面白かったなぁ~♪♪♪
なんか~たくさん唄ったな~(^^;

最後は~
タルのマスタ~さんの唄でSessionしました。
気持よくハ~モニカ吹きました(^^)
IMG_0394.JPG  IMG_0412.JPG

1f24bbf4.jpeg  35ed9dd7.jpeg
清音の老人福祉施設のバースデー会&クリスマス会でサンタさんしてきました。
最初話があったときには,こじんまりしたとこでやるんだろうと思ってたんですが~沢山の方が居られてちょいとびっくり(^^;

☆おしながき
  • ウクレレソロ(なり~)
  • りんごの木の下で
  • ゲゲゲの鬼太郎
  • クリスマスメドレー
  • 少年の夢
  • なみだくんさよなら
  • レナウン娘
いやぁ~
暖房が効いてて暑かった~
トナカイくんは汗だくになりながらいい仕事してくれました(^^)ノ

古い曲を準備して行ったんですが~
知ってる曲とか一緒に唄ったり手拍子してくれて嬉しかったなぁ~
最後は職員の方やボランティアの方々に参加いただいてレナウン娘を唄いました♡
 
5a031164.jpeg  IMG_9952.JPG

天気いいですが~
寒い風が吹き出しましたね~
 
 
はい,玉島TOPSのイベントでお仕事してきました(笑)
関係者の方々~お疲れさまでした
 
◆出演◆
  • 大西てつじ
  • なり~
  • Tany
  • きよっさん(PA)
この時期・・・
サンタコスしてるだけで子供たちに人気ですね。
握手まで求められてしまいました(^^)
 
◆お品書き◆
=1部=
  • バーボンストリートブルース(高田渡)
  • 詠人
  • 南の島のハメハメハ大王
  • アンパンマンのマーチ
  • ゲゲゲの鬼太郎
  • にんげんっていいな
  • クリスマスメドレー
  • 動物園に行こう
=2部=
  • ワシントン広場の夜は更けて
  • Down by the Sally Gardens
  • 少年の夢(はげ富安)
  • ◯◯(ハンバートハンバート)
  • 日曜日よりの使者(The High-Lows)
  • にんげんっていいな
  • クリスマスメドレー
 
それにしても~
てつじさん、コケロの演奏がうまいです
岡山県下1番のコケロ使いかもです。
IMG_9971.JPG
さ~て~
次のお仕事は・・・老人福祉施設のクリスマス会です。
何唄おうかな~♪


 
・・・そして~ 姫路で飲み会参加。
姫路城は,改修工事で見えませんでした。
IMG_9973.JPG  IMG_9991.JPG
 202851569.jpg
ちあ~ず!
またまた,B級グルメのイベントで街角ライブがありますヨ~(^^)ノ
出演者にはB級グルメのチケットもらえて美味しいイベントです~♪

今回は,ウクレレ界のプリンスも来てくれる予定です(^^)
ベースとギターの王子様もくるかも!?


玉島トップスB級グルメフェア

12月4日(土) 10:00~17:00


■■■■■■■■■

出店社一覧

■■■■■■■■■

●津山ホルモンうどん (料理王国)

●ホットドック (いしはらくんちのホットドック)

●いか焼き・バラン焼き (バラン☆バラン)

●富士宮やきそば (十々)

●焼きドーナッツ (YAGA YAGA)

●ケバブ・ザクロジュース (ミスターケバブ)

●メロンパン・アンパン (メロンズ)

●手のべラーメン・手のべうどん (かもがた麺業)

●7種類の豚まん (林ちゃん手作り豚まん工房)

●焼きアナゴ・わらび餅 (タイラ)

●特製ジャンボ串やきとり (釜屋)

 

●肉巻きおにぎり (にくまき番長) 

●シャーウルマ・ファラフィル・サンド (アラビア料理 ナジ屋)
●ケーキ・焼き菓子 (アレルギー対応ケーキ プリエール)
●ジェラート・ロールケーキ (リストーロ)
●千屋牛バーベキュー・豚カルビ丼 (本多食品事業)
●手羽先唐揚げ串・焼き鳥 (くうちゃん)
●フルーツ飴・天ぷら (川口商店)
●ポン菓子 (和田商店)
●さごしラーメン (国際NGOピースキッチン)
●串焼・ホルモン丼  (一竜)
●れんこんコロッケ (桑田農園)

■■■ その他 ■■■
◎ビンゴー大会
◎ふわふわ
◎輪投げ
◎街角ライブ ←---ここ~♪
トップス周年祭大抽選会

 
 
9月25日(土)10時~17時 (雨天決行) 
場所/倉敷市玉島トップス 
 
【特別ゲスト】 
  玉島B級グルメ優勝 うまい会 (モッコロ) 桃のコロッケ …一押し? 
 
【ケータリングカー出店】 
  バラン★バラン (バラン風いか焼き) …たこ焼き姿らしいです。興味あり 
  ヤガヤガ (ドーナッツ) 
  倉敷バーガー (ハンバーガー) 
  十々 (富士宮焼そば) 
  ミスターケバブ (ケバブ) 
  ら・ムソンカフェ (クレープ) …おやつ 
  昭和屋 (釜玉うどん) …美味しそう 
  リストール (ジェラート) …デザートもあるし 
 
【テント出店】 
  うぶこっこ屋 (たまごかけごはん) …TKG 
  国際NGOピースキッチン (さごしラーメン) 
  タイラ (焼きアナゴ) 
  和田商店 (ボン菓子) …懐かしぃ 
  かもがた麺業 (手延べラーメン)  
  桑田農業 (れんこんコロッケ) …おつまみに 
  林ちゃん豚まん工房 (サンラータン) 
  プリエール (アレルギー対応ケーキ) 
  釜屋 (ジャンボ焼き鳥) …これかなぁ~オツマミ 
 
【イベント】 
  ふわふわ 
  ボールすくい 
  ハーレーダビットソン展示 
  ビンゴー大会 
 ♪街角ライブ ♪←あっ,これ忘れないように(笑) ゆるゆる演ってます 
 
【シルバーウィーク】 
  玉島の幼稚園児によるお爺ちゃんお婆ちゃんの似顔絵展示しています。
 
f722f70b.jpeg
この怪しい三人のライブも高齢…いやいや恒例となってきてますが~
今回,13日の金曜日,しかもお盆ということで~

多くの見えない女性に囲まれてのライブでした キャァ~
目視確認できた,怪しい殿方の皆様もいたな(笑)
スライドギンギンのデルタブルースからPOPsの帝王まで(笑)
ohashiさんのスライド上手くなってましたね~
やってる人少ないので,良いですね~
Jukeくんは,毎度ながらいつもnot爽やかなBluesです(笑)

私は,今回飛び道具を2つ持って行ってましたが~
やっぱりケロミン…人気があるなぁ~(^^;)

--Tany solo
  • 夜が来る
  • Blue Hotel Walts
  • あこがれの北新地
  • Careless Love
--Tany feat. Juke
  • Juke 1/2 
  • Bad Bad wiskey
  • if the sea was wisky
  • G Blues 飛び道具-1
  • My Babe
  • Baby pleas don't go
  • C Blues 飛び道具-2
Jukeくんに手伝ってもらって助かった~(^^)
本日会社休みで夕方風呂に入ったら気持ちよくて~寝てました。
一曲終わって伸びした頃に目が覚めたな~って感じでした(笑)
歌い出してからキイに声を合した曲が何曲かあったなぁ~。明らかに唄い込み不足ですなぁ~(^^;)

それにしても,今回なんか面白かったです。
18376488_512521265_204large.jpg  18376488_512522588_154large.jpg
9a97d98f.jpeg
はい、
TOKU&MysteryTrainにお呼ばれして参加してきました。

Vol.1は若いのに立派なブルーズマン(笑)・・・Jukeくんでしたから~
今回は・・・Vol2ですかね。

か~るく遊んでもらいました(^^;)
 
 ・TOKU&MystertyTrain
 ・TOKU&MystertyTrain feat. Yakita
 ・Tany solo
 ・TOKU&MystertyTrain feat. Yakita, Tany

・・・と、いろいろと合って楽しかったですなぁ~♪
ブルーズでのヤキタさんのGt初めて聴きましたが・・・いいですね~♪
 
初めての曲もやりましたが・・・
スイートホームの乗りでと・・・やった歌は
後で録音聞くと皆さん一段とテンションアップだったのにウケマシタ(^^)

 ・・・やはりスイートホームシカゴは、進行ほか身についているので、Blues界のきらきら星ですね(笑)。聴こえてくるみんなの音も迷い無くて気持ちよさそうで、私も、ハープ吹きながらテンション・アゲアゲ↑になりました~♪

あっ、私のソロはこっそりドサクサにまぎれてやろうとしたのに・・・見つかってしまいました(笑)
ビール2本しか飲んでないのに、な~んか、中途半端に酔ったのは、プレッシャ~つぅもんでしょうか。Vol1.のJukeくんは、崖っぷちを何度も走ったって言ってましたから~ いやいや~(^^;)

唄ったのは・・・こんな曲です。最近はYoutubeに昔のBluesもUpされてますので、オリジナルにリンクしておきました。

◆ソロ
   ・Careless Love / Lonnie Jhonson
   ・Down by the Salley Gardens 
        ・・・アイリッシュの伝承歌みたいのでオリジナルは無いんですが

◆バンド
   ・corina corina / Bo Carter
   ・My Babe / Little Walter
   ・If the sea was wisky / Willie Dixon 

ライブ終わってから、トシくんが録音したのを聞いたら・・・
個人的にはバンドでやったときの声が気に入らないなぁ~(>_<) 注意しようといつもは思ってるんですが・・・すっかりと忘れてました。・・・とバンドでやった曲はテンポが速かったな~。

と徒然なるままに書きましたが・・・
楽しかったので、基本良しでしょう。
まぁ~機会があれば・・・リベンジ~の方向でかな(笑)

いつかTOKUさんとハープアタックしたいなぁ~という野望を持ちつつ・・・まだまだいっぱいハープを吹かないと・・・あきまへんな~(笑)♪
あっ、ギターも♪
忍者ブログ [PR]
TOP