忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f29322b5.jpeg

連休を利用して大阪のHawlin' Bar 一金のBlues Sessionに行って来ました~(^^)ノ
大阪のお好み焼きを堪能して・・・お店に行ったのが20:00頃かな
お客さん誰もいなくて~連休はあんまり来ないのかなと思っていると・・・アレアレと言う間に人が集まってきて、最終的には40人超えてたそうです。

しかも、連休ということで東京、名古屋、鳥取、広島と全国から集まってきました。さすがに老舗のBluesSessionですね。20:00開始で23:00まで暑かった~(笑)

でも人が多すぎて、1っ曲ごとにメンバー入れ替えで目が廻りそうでした。
Session終わってから名古屋の方とのお話が面白かったなぁ~
名古屋のSlowBluesってお店で火曜日BluesSessionのSessionBandされてる方でした。

次回は名古屋に行きたいね~♪

そして・・・明日は広島だぁ~(^^)ノ
PR
IMG_2346.JPG Ozzy&Toshi
 IMG_2353.JPG ohasdhi
IMG_2365.JPG Airi
タッキーさんは中国に住んでおられて帰国できないと言うことで~
3人のライブでした~♪
参加型ライブということらしくて(笑)
いろんなメンバーでのライブになって面白かったですね(^^)

 IMG_2369.JPG  4947e145.jpeg IMG_2386.JPG  
最近、簡単に画像処理できることに気がついてはまってます。
かっこいいですよね~♪

最近来られ出した方がいらしてて~Blues練習会セッションへ~朝まで続く(笑)

IMG_2307.JPG IMG_2310.JPG
Hideawayでライブでした~。
外は大雨ですね~(^^;

エレキでやろうか~アコギにしようかと悩んだ末に・・・アコギを持って行きました~♪

◇出演
  • TOKU
  • Yoco
  • Tany
TOKUさんはGt、ピアノとハーモニカの吹き語りと渋いなぁ~。大阪からTOKUさんを聴きに着た方のリクエストを受けて唄われてましたね~。Yocoさんは、最近始められたのですが~Gtがむちゃくちゃ上手くなってます。うまくなりすぎ(笑)

◇お品書き
  • Boogie In the Dark ( Jimmy Reed )
  • You Gotta Move ( Missippi Fred McDowell  )
  • Keyhole in Your Door ( Snooky Pryoy )
  • Baby What You want me to Do ( Jimmy Reed )
  • Ain't that lovin' you Baby ?( Jimmy Reed )
  • Shame Shame Shame ( Jimmy Reed )
  • Careless Love ( Lonney Jhonson )
  • Ya Ya ( Lazy Lester )
  • Down in the Bottom ( Howlin Wolf )
Boogie In the Darkは、今日たまたまJimmy Reed二枚組を聴いてて~なんだか可愛いい曲だったのでさっそくやってみました(^^)v。こんな曲です。すっごいシンプルでしょ~♪
 


深夜になって~26:00くらいかな~(笑)
つい最近、Hideawayに来られだした二人がやって来られました。
Gtを~昔弾いたような方で、ブルーズが聴いてみたいと言われるので~
2曲ほど唄ってみました♪
BluesのGtについて色々とお話しして~とりあえずA,E,B7の3コードで・・・♪

後日談ですが~
昔のGt・・・35年くらい前のYAMAHAのGtでしたが~弦がユルユルのを張られてましたが、弦を変えれば充分使えそうでした。Bluesって綺麗な音が出ると雰囲気ないですからね~(^^;




IMG_2296.JPG IMG_2298.JPG
ブルーズ伝道プロジェクト・・・と勝手に名付けましたが~(笑)
第一弾ということで、ohashi師匠に呼ばれて~Alwaysでライブしてきました。

Always久々でしたが~
Bluesのライブ自体少ないということで~
最近Bluesに目覚めたお客さんもいたりして・・・面白かったですね~。
ほんの少しだけでも伝道できたかな(笑)

さて~ Project 第二弾は~あるのか?(^^;

◇出演
  • ohashi
  • Tany
  • Session ( Kunio, ohashi, Tosshi, Airi, Tany )
◇お品書き
  • Moody Blues ( Slim Harpo )
  • Yoru ga kuru ( Asei KObayashi )
  • Blue Hotel Blues ( Small Hart )
  • You Gotta Move ( MIssippi Fred McDowell )
  • Bad Bad wiskey ( Amos MIlburn )
  • Careless Love ( Lonny Jhonson )
  • Seikatu no gara ( Wataru Takada )
  • Members Only ( Bobby Blue Bland )
  • Why are People Like That? ( Muddy Waters )
  • Ain't that lovin' you Baby ? ( Jimmy Reed )
  • Shame Shame Shame ( JImmy Reed )
日本の唄をおりまぜながら~
デルタからカントリー、シカゴとミシシッピ川を登って行くイメージでやってみました~♪

ライブ終わってから、
くにおさんがジョージア唄われたんですけど、やっぱりくにおさんのGtは上手いな~
ギターの性能、すべてを引き出す弾き方と言うのかな~(^^)♪
DSC_2207.JPG

 
91d04a37.jpeg

アコースティック・ブルーズを愛する人が集まる日です~
世間一般的に少ないジャンルの音楽ですが、それは日本の話しで・・・世界的に見ればもっとも多い音楽のジャンル・・・じゃないかと、個人的には思っています。

人は少なくて~毎度、同じ顔ぶれですが・・・
それが心地よかったりします。

あの唄をこんな理解しているのかとか~あんなアプローチで唄うのかとか新しい発見があったりとか~ライブが終わってダラダラとしゃべっているのを聞いてるのも、心地良いもんです(^^)

今回は~
トシくんのBirthdayということで~立派なケーキをトッシーが作ってきてくれました。
サプライズBirthdayParty・・・♪
ケーキが美味しかった~

Blues進行のHappyBirthdayを作り上げとかないと~(笑)

次回は~5/3(木)ですよ~。

6e089184.jpeg

Hideawayでライブしてきました~(^^)ノ
Five Dandy' Liveと勝手に命名しましたが~男5人衆、くんずほぐれずのライブでした(笑)

◆出演
  • TOKU
  • ohashi
  • Ozzy
  • Tany
それぞれ味わい深かったな~♪
私はビール二杯飲んで気持ちよく唄ってきました。やっぱり飲まずにやるのと飲んでやるのとではテンション変わるな~。どっちが良いのかわかりませんが・・・自分は飲んでやる時がテンション上って楽しいなぁ(^^)ノ まぁ~当然ですかね(^^; 

しかし・・・歌詞が良く飛んだなぁ~(^^; 
今回ストリー仕立てに選曲したんですが、伝わったかな?

◆おしながき
  • Blue Hotel Blues
  • You Gotta Move
  • Bad Bad Wiskey
  • Careless Love
  • Shame Shame Shame
全部まったりテンポでやろうと思ってたけど~一曲はやくなっちった。・・・飲んでたからなのか(笑)

 61723417.jpeg Tany-02.JPG

TOKU&MysteryTrainのシカゴブルーズの対バンでアコ・ブルーズしてきました(^^)ノ

テンションUpで望みました。
ドラム:ヌマさん、ピアノ:ToshyにHelpしてもらって気持ちよく唄って参りました(笑)

なかなか今回、色々なBluesが聴けて充実してたなぁ~と思います。
いつも間に唄ってもらってるYokoさんとAiriちゃんは、来月独り立ちします。HideawayでLiveするのですが、今回、手伝ってもらうの最後かな~(^^;

◆おしながき
  • Moody Blues
  • You Gotta Move
  • Members Only
  • Bad Bad wiskey
  • Yokoちゃん
  • Airiちゃん
  • If the sea was wiskey
  • Baby What You want me to Do
  • Down in the Bottom

IMG_2100.JPG Tany-01.JPG
 airi.JPG yoko.JPG 
 

アコースティックBluesからChicagoBluesまで
ブルーズな夜をどうぞ~(^^)ノ

◆2011-11-06(日) Open 20:00 ¥1500(1Dr)
  福山Hideaway

・TOKU&MysteryTrain
・Tany


前回のライブより~
●King Bee - Slim Harpo
  Gt:Ozzy
前回のライブはもてない歌縛りのライブだったのですが~
今回は・・・モテる歌でもOKということで~(笑)

全部・・・日本語の歌でやってきました~♪

哲さん、いつも哲&レイさんのユニットですが・・・
ギターほんとに上手いですね~。

◆出演
  • TOKU
  • TOKU&哲
  • Tany
◆おしながき
  • ワシントン広場
  • 星のオーケストラ
  • 月光価千金
  • Blue Hotel Blues
  • あこがれの北新地
  • Careless Love
  • Menbers Only
MembersOnly・・・前回は失敗したのでリベンジでした(笑)
日本語の歌は久しぶりに唄ったなぁ~
たまにはいいもんです(^^)ノ
 
最近、C7を抑える指で2フレット上げればD7になるのを発見したこのごろです(^^;
ベースランの時に都合がいいんですよね。

・・・カメラ忘れたので、写真がな~い。
IMG_1564.JPG 18376488_1337505863_133large.jpg
Hideawayでライブしてきました~♪
おなじみの怪しいBluesManShowです・・・Showじゃないかな(笑)
AcousticBluesのライブです。

いつもは見えない女性で満員なのですが~
今回見える女性も多かったです・・・謎(^^;
・・・Bluesの時代が来たのかな(笑)

今回の出演は・・・初ヤッシーさんでした。
ライブ開始のバトル(笑)で・・・私がトリになってしまったので~
気合入れました・・・いつも入れろって(^^;)

◆出演
  • Ohashi
  • ヤッシー岡田
  • Tany
IMG_1565.JPG IMG_1576.JPG

◆おしながき
  • Moody Blues
  • Billy Boy Arnold - Billy Boy's Blues
  • Ain't that lovin' you Baby ?
  • I Ain't Got You
  • Why are People Like That?
  • Bad wiskey
  • If the sea was wiskey (Tany,TOKU,Ozzy)
  • I'm king Bee (Tany,Ozzy)
  • Members Only
  • Corina Corina (Tany,Yassi,Ohasi,Ozzy,Ton,Tosshi)
  • Shame Shame Shame(Tany,Yassi,Ohasi,Ozzy,Ton,Tosshi)
     
18376488_1337504650_51large.jpg
最後はみんなでセッション・・・面白かったです♪
TOKUさんから音のバランスが良かったと
確かに気持よかった~(^^)♪

忍者ブログ [PR]
TOP