忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[476]  [475]  [474]  [473]  [471]  [472]  [466]  [463]  [461]  [460]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろとあった後だっし、しばらく唄ってなかったので、どうしようかと思ったんですが、かな~り前々から厳しく(笑)お誘い受けてましたのでAlwaysへ行って来ました。

友滝ひこさんの仲間が集まって『ひこの部屋』という企画のLiveでした♪あっ、徹子の部屋のパクリ企画です(笑)この企画・・・面白かったです。唄うほうも、なんだかゆったりできました(^^)


 ◆ひこの部屋 《出演者》 いや~この企画の詳細は聞いてなかったので、つきしな、Alwaysのステージにソファ~が置かれてて”ここで唄うんよ”とマスターのクニオさんに言われたときには・・・目が点になりました。ロ~ソファ~に座って唄うなんてしたことないから、どうなのって思いましたよ(笑) でもローソファーに座って、ひこさんとおしゃべりしながら唄うと、とってもゆったりした気分で気持ちよく唄えました。

私以外の皆さんは綺麗な歌を唄われてました。お客さんは少なかったけど、これだけのメンバーの唄が聴けるし、ひこさんとの掛け合いのトークありで面白かったです(^^;)

《Set List》
  • 夜が来る
  • Corina Corina
  • 駄菓子屋
なんと言っても、企画第一回目の一番バッターという光栄なライブでした(^^)♪
何で呼ばれたのかわからなかったのですが、出演者は、ひこさんが福山に来られてから濃く逢われた人達ということで1回目のメンバー決められたそうです。いやぁ~ひこさん、私の唄聴いたことないのに呼んでくれるなんて怖すぎですし、私もちょいと恐れ多かったですね~(笑)。
でも、終わってからは、まぁそれなりだったかな~って皆さんに言われてやれやれでした。ってことで、次回のライブ決まっちゃいました(汗)。くにおさん”哲&レイ”さんとブッキングさせようとするし~。大汗です。いやいや~。

芳賀ちゃんと話してたら、私がライブで思っていることがちょっと伝わったって言ってくれて嬉しかったなぁ~。ピエロや道化師のようなライブ・・・楽しい表情しているんだけど、その仮面の下にあるせつなさやノスタルジーとを感じられるライブ・・・ってのができたらいいと、いつも思ってたりしてます。綺麗とかうまいとかより、そっちの方が記憶に残ってふと思い出したりするのかなぁと思います。楽しいだけでもだめなんですよね~。難しいですね。まぁ~かっこよくなんて出来ないので、落ち着くのがこの辺かなというところです(笑)

Alwaysのマスターくにおさんのレポはこちらにあります。
この企画、毎月1回のペースでやるそうで・・・面白そうですね。ライブ終わってからいろいろと次回のネタを話してました。発展して行きそうですね~♪

久々書いたので長文になっちゃったな(^^;)
さぁて、次回はコスプレ・クリスマスライブ・・・仕込みはばっちり・・・かな?(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP