忍者ブログ
日記・・・かな? 音楽活動,思ったこととかぼちぼち書いて行きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[12/11 Tany]
[12/10 みわ姫社中]
[10/15 Tany]
[10/15 ぽっちゃ]
[05/30 Tany]
最新TB
プロフィール
HN:
Tany
性別:
男性
自己紹介:
最近ギターにはまってます。10ホールズは3年ほどやってるのですが,なかなか。ウクレレもちょこっとやってたりします。ケーナ,サンポーニャとか色々な楽器もあったりします。ってわかります?
フリーエリア
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
カウンター
アクセス解析
[448]  [447]  [446]  [456]  [452]  [445]  [444]  [441]  [443]  [442]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく行く公園で唄ってたんですが~

年配のおじさんが前のベンチに座って・・・ちょうど横を向いて座ってたんで~
聴いてるのかな~、誰か待ってるのかな~ って思って唄ってました。

そのうち、奥様がいらして・・・あっ、トイレの奥様を待ってたんだ。そっか、聴いてくれてたんじゃないんか~、すぐどっか行かれるなって思ってたら・・・なんと~お二人で聴いてくれました(^^)

最初は、黙って横を向いて居たので・・・どぅ思って聴いてるのかなって思ってたんですが、ちょっと話すと・・・
お話好きな方だったようです。色々と話しました。

終戦後に仙台に居られたようで、若い頃は、音楽をするなんて考えられなかった。って言われてました。まだ、今からでも、なんでも・・・始められますよって言うと笑ってました(笑)。

仙台に居たので、『青葉城恋歌』をリクエストしていただいたのですが、ギタ~がよくわからなかったので、すいませんと言って・・・ハーモニカを吹きました。そしたら、えらく喜んでくれました。

話しながら唄って、唄ったら拍手してくれて・・・まったりとした時間でした♪
古い歌を唄ってたら・・・涙ぐんで聴いてくれました。若い頃の想い出がよみがえったそうです。

音楽やっててよかったと思いました。

最近の歌は全部同じで言葉が多すぎて、聞くのがつらい。古い歌はいいね~っとも言われてました。
近くにHideawayっていうすばらしいライブハウスがあって、そこに行かれるともっといい歌が聴けます。ツア~ミュージシャンも多くやってきますって言ったら・・・
そんなんより~お前の歌が聞きたいって・・・またまた~うれしいお言葉ですね~(^^)

あっ、帰り際に・・・

おじさんは、ちょっとトイレに寄っただけなのに、今日は本当に良かったって言ってくれました。普通のコンサートは歌の合間に歌手がしゃべるのに、私らばっかりしゃべってゴメンさないねって奥様が言われました。

それから・・・千円頂きました。趣味で好きで唄ってるんでいらないですと、低調にお断りしたのですが、どうしてもってことでしたので・・・ありがたく頂きました(^^)

こういうのがあるから、お外で歌うのは好きです。
ライブハウスで音楽仲間の前で歌うってのもあります。が、知らない人とでも出逢うことができる、そんな音楽もあるんだと思います。私はそんな音楽好きです。やめられません。
知り合いの前で唄うのが苦手なのもあるかな~(^^;)

この日は、その後も~

障害者の一団がきました~。
譜面を揺らされたりしましたが、聴いてくれて拍手してくれた方もいました。

子供達がきました。
向かいの椅子に座って、聴いてくれて拍手してくれました。

おっちゃんが横に座って・・・
あんたプロかって厳しい尋問を受けたりしました。


多分・・・
日本では、楽器の生の音、生の唄を聴いた人ってのが少ないんでしょうね~
聴ける人がごく限られた人たちだと思います。
今の時代・・・TVやラジオ・CDからの音楽、電子音はきかない日はないですもんね。
もっと生の音楽があふれる公園・街になったらいいですね♪

音楽される方・・・たまには外でしませんかぁ~♪♪♪♪


ちょっと思うことあったので、長文でした(^^;)

最後まで読んでくれてどもっです。

以上、とある日の公園ライブのレポでした(笑)。
稼ぎ・・・おおきな・おおきな千円です・・・すごっ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP